インプラント治療の応用例

1.歯を1本失った場合

  従来行われてきたブリッジは抜けた両方のとなりの歯を多量に削って、かぶせ物を連結して、抜けた歯を補っていました。この方法だと、当然歯に相当のダメージを加えるとともに、支えにしている歯の歯根に大きな荷重負担を強いることになります。

  インプラントなら、となりの歯を一切傷つけず、負担もかけません。

 

歯が1本抜けた場合

2.奥歯が数本抜けた時

従来行われてきた部分入れ歯は、非常に異物感が強く不快に感じることが多くあります。

 

さらに、金具をかける歯に大きな負担がかかったり、金具が見えてしまって見た目に悪く、食事の度に裏面がひどく汚れはずして掃除する手間がかかりました。

 

  インプラントなら、以上のような不快事項は全く無く、自分の歯と同じような感覚で食事や手入れが可能となります。

 

奥歯が数本抜けた時

3.歯が全部抜けた時

 歯が完全に失われてしまった場合、今までは総入れ歯しかありませんでした。 上の総入れ歯は落ちてこないようにするために上あごに広く入れ歯を貼りつかせることから、しゃべりにくかったり、もどしそうになったりしました。

 

下の総入れ歯はどうしても不安定になりがちで、咬むと入れ歯がずれて痛い思いをすることが少なくありませんでした。

 

このような場合もインプラントを利用して入れ歯をしっかりと固定する装置を用いることによって、 上の入れ歯では上あごを広くくりぬくことができます。 下の入れ歯ではがたつかず、咬んでも痛くならないようにできます。

 

歯が全部抜けた時
京セラメディカル社

現在、当院では京セラメディカル社製ならびにアドバンス社製のインプラントを採用しています。

  国産品のため日本人の顎骨に合わせて設計されており、行き届いた流通網でとっさの事態にも迅速に対応可能です。

 

AQBインプラント


ホーム / はやし歯科診療所について (院長紹介…) / ★はじめての方へ (医院理念  診療の流れ  感染予防…)  / 治療について 

 

※ご新規の方は行き違いを防ぐため、”治療について”ではなく、”★はじめての方へ” (医院理念  診療の流れ …) をご覧ください。

 

〒600-8846 京都府京都市下京区朱雀宝蔵町14

JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から北西へ徒歩7分

TEL : 075-313-0024

 


予約フォーム

◆料金・お支払・保障制度

お支払方法について
保障制度

◆スタッフ募集

歯科衛生士求人・募集


◆カレンダー

スマホでご覧の方へ:スマホを横向きにすると、カレンダーを見やすくなります

 


◆診察時間

 

午前 8:30~14:00

8:30~15:30

午後 16:00~18:00

【〇:診療あり  -:休診】

※ 診療時間:土曜は毎週 8:30~15:30

 ・最終受付時間は各最終診療時間の30分前まで

・特に土曜日の診療時間は公務が多く不定期にかわりますので、電話にて直接お問い合わせください。 

ご新規の方は、"はじめての方へ" (医院理念  診療の流れ …)をご覧ください

 



お問い合わせフォーム