お手軽な仮歯、ウェルデンツ

急に歯抜が使えなくなって歯抜けになってしまった方、

抜歯してインプラントや接着性ブリッジなどをしたいのがやまやまだけど、治療期間がかかるしその間、ずっと歯が無いのは困る方が多いかと思います。

 

今までだと抜歯してその歯ぐきが回復するのに何カ月も歯が無いままではお困りですね。

 

 

そんな方には近年登場したウェルデンツがお勧めです。

 

すぐに歯が入らないからとのことでインプラントや接着性ブリッジをためらわれておられる方は、このウェルデンツを用いた仮歯治療を行い自信をもって将来に向けた治療を進めていきましょう。

ウェルデンツの利点

  1. 臭いがつきにくく衛生的
  2. 入れ歯洗浄剤が不要
  3. とても軽い
  4. 薄く作れるので違和感が少ない
  5. 金属を使わないので安全
  6. ほとんど割れることがない
  7. コストが安い
  8. 汚れがつきにくい
  9. バクテリアの繁殖が非常に少ない
  10. 金具が不要なので目立たない
  11. 状態の悪い歯でも抜かずに利用できる場合がある

ウェルデンツの欠点

  1. おおよそ2年程度しか持たない(仮歯にしか使わないので十分)
  2. 修理がほとんどできない(ただ壊れることがほとんどない)
  3. ごく一部の被せ物を除いて健康保険が使えない(ただ自費でも元々安い)

当院のウェルデンツの特徴

  1. 雨宮デンタルクリニックならびにメタルフリーマテリアルツクバから導入した高精度の技工システムを用いて院内で製作しています。
  2. 院内で製作しているため、仮歯に求められる短い納期での装着が可能です。
  3. 後に行われるインプラントやブリッジなどに適したウェルデンツの設計に対応しています。

ウェルデンツの臨床例

インプラントを入れる予定の箇所に暫定的にウェルデンツ入れ歯を装着した例

 

歯ぐきと同じ色の材料で入れ歯を留めるため、ほとんど目立ちません。



ホーム / はやし歯科診療所について (院長紹介…) / ★はじめての方へ (医院理念  診療の流れ  感染予防…)  / 治療について 

 

※ご新規の方は行き違いを防ぐため、”治療について”ではなく、”★はじめての方へ” (医院理念  診療の流れ …) をご覧ください。

 

〒600-8846 京都府京都市下京区朱雀宝蔵町14

JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から北西へ徒歩7分

TEL : 075-313-0024

 


予約フォーム

◆料金・お支払・保障制度

お支払方法について
保障制度

◆スタッフ募集

歯科衛生士求人・募集


◆カレンダー

スマホでご覧の方へ:スマホを横向きにすると、カレンダーを見やすくなります

 


◆診察時間

 

午前 8:30~14:00

8:30~15:30

午後 16:00~18:00

【〇:診療あり  -:休診】

※ 診療時間:土曜は毎週 8:30~15:30

 ・最終受付時間は各最終診療時間の30分前まで

・特に土曜日の診療時間は公務が多く不定期にかわりますので、電話にて直接お問い合わせください。 

ご新規の方は、"はじめての方へ" (医院理念  診療の流れ …)をご覧ください

 



お問い合わせフォーム