院内フォトツアー

不安で不快な待ち時間もなるべくくつろげる待合室

私たちの医院をご紹介します!

医院外観

林歯科診療所の外観

お口の健康をお守りすることで、地域の皆様が豊かな人生を送るお手伝いをいたします。

 

 ちょっと目立たないので通り過ぎないようご注意ください。

玄関

林歯科診療所の玄関

ガラス張りの自動ドアをくぐると、歯にまつわる豆知識を紹介したブラックボードや院内新聞が並んでおります。

受付

林歯科診療所の受付

 笑顔で皆様をお出迎えいたします。

 多数の歯ブラシサンプルも陳列しています。

待合室

待合室1

リラックスしてお待ちいただけるように心がけています。歯科に関する情報もご提供いたしますので、ご自由にご覧ください。

 大画面プラズマテレビによるビデオ映像・冷たいミネラルウォーターサーバーを設置しております。

待合室2

カウンセリングコーナー

カウンセリングコーナー

治療に関する情報を十分にご提供いたします。ご不明の点、ご希望などございましたらどうぞ遠慮なくおっしゃってください。

診察室

患者様のプライバシーに配慮して、当院では個室診療を行っております。


同時に複数の患者様が治療をお受けになったとしても、患者様同士がお互いに顔を合わすことがございませんので、ご質問などございましたら遠慮なくお気軽にご相談ください。


 診察室内は整理整頓を心がけ、患者様に安心して治療を受けていただけるよう衛生管理に努めています。

 

次の画像をクリックすると、大きな写真でご覧いただけます。

技工室

かぶせ物や入れ歯などを作る作業を“歯科技工”と呼びます。

 

この歯科技工ですが患者様の目に直接触れないため、近年の歯科医院作りの流れから徐々に縮小する傾向にあり、最近ではこの技工スタッフ・設備・スペースがほとんどないようなこともしばし見受けられます。

 

しかし特に高度な技術を必要とする保険外のかぶせ物や入れ歯治療を行うに当たって、この院内技工の充実は治療の質を確保するためには必要不可欠なものです。

 

当院では整備された院内技工を生かして、安心・きめ細やか・迅速な対応の矯正治療インプラント入れ歯セラミック治療を行っております。

技工室1
技工室2