京都 軽いバッグ

タイニースプラウト

革の裁断から縫製まで、手作業で高品質なオリジナルレザー製品を製造・販売しています。 今では少なくなった製作者の熱意や心意気がひしひし感じられるレザー製品です。

Ihara Design

当院のロゴなどのデザインを作成していただきました。 クライアントの理念をとても大切にしながら、非常に丁寧な仕事をされる一流のデザイナーです。

手打ち蕎麦はやし

手打ち蕎麦 はやし

私の叔父がゼネコンを脱サラして営んでいる奈良の蕎麦屋です。

本物の素材にこだわった蕎麦粉100%の自家製手打ちそばです。

蕎麦が元来持つ風味を是非、体感してください。

なかにしや京扇

京都に古くから伝わる伝統工芸品、扇子を製造・販売しています。

京都東山の職人が完全手作業で、オーダーメイドで細かな要望も対応しております。

また家宝で受け継いでいる高級扇子の修理もリフォームも行っています。

大文字屋加藤酒店
ワイン通の店主が世界中から選りすぐった手ごろな価格帯のワインをインターネット通販で販売しています。必ず店主が飲んでから美味しいワインを詳しい解説付きで販売しています。

モリタ

当院の主要設備機器を製造している会社です。

特にこちらの診察台は感染対策が進んでおり、当院の感染予防に大きな貢献をしております。

オーラルケア

当院で導入している唾液検査システムなどを販売・研修している会社です。高品質で低価格の歯ブラシも販売しており、当院も取り扱いをしております。

ピーテック

ベンチャーならではの斬新な発想と小回りの効く商品開発で、コストパフォーマンスの高い位相差顕微鏡やコンピューター画像管理システムを製造・販売しています。

飛鳥メディカル

当院で導入している半導体レーザーを製造・販売しているレーザー機器を専門にしている会社です。長年医療用レーザーに携わってきた多くのノウハウを有しています。

poiインプラント

POIインプラント

当院で採用している安心の国産インプラントメーカーです。

国産のため、日本人の顎骨にあったラインナップで、きめ細かな流通網を有しています。

AQBインプラント

もうひとつ当院で採用している急成長のインプラントです。独自のアパタイトコートで非常に骨と結合するのが早く、大幅な治療機関の短縮が可能となります。

デンタルコンセプト21

最良のインプラント治療に関するガイドラインを確立し、皆様に信頼される治療をご提供できるよう努力を続けている団体です。

デンタルプレジデント

当院の入れ歯の作成を行っている技工所です。

独自の設計法の研究によって、審美的に優れた入れ歯を作成しています。

国際歯周内科学研究会

当院で行っている歯周内科について研修や研究を行っている団体です。

日本口腔内科学研究会

従来の外科的な歯科医療に、エビデンスをもった内科的医療の普及・研修・研究を行っている団体です。

日本ヘルスケア歯科学会

予防や健康増進を通じて社会に貢献できる歯科医療従事者の養成を目的としている団体です。

日本フィンランドむし歯予防研究会

むし歯予防先進国であるフィンランドでのむし歯予防に関する取り組みを、日本で普及・啓蒙を行っている団体です。

日本口腔機能水学会

当院で採用している電解水などの機能水についての研究や普及促進を行っている学会です。

二歩ン口腔感染症学会

日本口腔感染症学会

「口腔感染の予防」と「院内感染予防」について、多方面の歯科医師が集まって研究を行っている学会です。

床矯正研究会

手ごろな取り外し式の矯正装置を用いた矯正の研修・普及を行っている団体です。

顎顔面口腔育成研究会

バイオブロックとRAMPAを用いて歯並びだけでなく健康な口腔全体・顔面を育成していく矯正治療です。

日本歯科大学

院長が卒業した世界最大の歯学部を有する大学です。

日本歯科医師会

開業歯科医師の多くが所属している国内最大の歯科団体です。

京都歯科医師会

京都府歯科医師会

京都最大の歯科団体で歯科保健の普及や地域医療連携の向上などをおこなっています。

かわべセミナーズ

静岡県菊川市・東京都新橋の2か所で自由診療専門としてご開業の川邉先生が主催する研修グループです。当院でも一般診療全般にこちらで学んだノウハウを駆使しています。

富岡矯正歯科

東京都上野で矯正専門としてご開業の先生です。当院の顎関節・咬み合わせをコントロールしながらの矯正・非抜歯矯正に関するノウハウはこちらで学んでおります。

尾張矯正歯科

愛知県あま市で矯正専門としてご開業の先生です。矯正治療の精度を高めるインダイレクトボンディング・ストレートワイヤー法や、多種多様な床矯正装置などを学んでおります。

京都回生病院

当院が最も連携を密にしている総合病院です。充実したリハビリ体制をはじめ、地域の方々に密着した医療・介護サービスを多岐にわたって提供しています。

菓子職人

西大路松原(松原西入)にある手作り洋菓子屋です。素材から製法まで妥協なく、本物の洋菓子を提供しています。ネット通販にも対応しており、来店できない遠方の方でも気軽に注文できます。

京かまぼこ 茨木屋

海から離れた京都は魚の加工食品を食べる習慣が古くから盛んでした。その中、明治から京都の人々に愛された蒲鉾をはじめ魚の練り製品を頑なに作り続けています。大丸や伊勢丹京都店、新幹線乗り場、インターネットでも購入できます。

Jimdo

HTMLやCSSなどの専門知識が無くても簡単にホームページが作成できるシステムです。

当院のホームページもこちらを利用して手作りしております。

イラストガーデン

イラストやホームページの製作をされており、当院もホームページのレイアウトをお願いしております。きめ細やかなご対応で助けられております。

谷口総合法律事務所

当院の顧問弁護士を務めていただいております。

患者様とのトラブルや未払いの督促など客観的な視点で常に冷静に対応していただいております。