インターネットに対する考え方

1.ホームページは”1冊の本”

私はこのホームページを1冊の本だと考えて作っています。治療内容については大いにお読みいただければと思いますが、実際に診察を受けていただくにあたって重要なのは、”我々の歯科医療に対する思い”や”当院での実際の診療の流れ”についてきちんとご理解いただくことだと考えます。

ですので当院にまだお越しになられたことの無い方は、治療内容について辞書代わりにお読みになられる前に、物語として”我々の歯科医療に対する思い”や”当院での実際の診療の流れ”についてお読みいただくようお願いいたします。

2.”広告”よりも”詳細なパンフレット”

当院のもう一つのホームページの利用として、現在通院していただいている患者様が現在受けられている治療もしくは複数提案された治療法について、ご理解・ご選択いただけるようにするために詳細なパンフレットとして患者様にご利用いただいております。

そして当院ではホームページを広告としてあまり考えておりません。そのため業者を使ってGoogleなどの検索順位を意図的に吊り上げるSEO対策やMEO対策は一切行っておりません。

特に治療法についての詳しい記載は、新規患者様もしくは未来院の方を対象にしているわけではなく、現在通われている方々を対象にしております。

3.リアルタイムな情報はSNSで

どうしてもホームページは更新するのに時間と手間がかかってしまうため、最新の情報を頻繁に更新できずにおります。

しかし最新の情報はSNSを用いて積極的に情報発信しております。

現在、FacebookとGoogleで最新の研修活動など頻繁にアップしておりますので、日頃の院長の歯科医師成りが気になられる方は、是非ご覧ください。


4.口コミサイトについて思うこと

歯科医院に対する口コミサイトに当院もさらされております。

このような口コミサイトですが、どうしても苦痛を伴う行為をせざる得ない歯科医院ではお褒めのお言葉を頂戴することは一般的に非常に少なく、悪く書かれてしまうことが圧倒的に多いものです。

残念なことですが、現在の歯科業界は従業員や業者を使った歯科医院の自作自演投稿が横行してしまっているのが現状です。

しかし当院では自作自演投稿をはじめとするステルスマーケティングと呼ばれるものには一切手を付けておりません。



ホーム / はやし歯科診療所について (院長紹介…) / ★はじめての方へ (医院理念  診療の流れ  感染予防…)  / 治療について 

 

※ご新規の方は行き違いを防ぐため、”治療について”ではなく、”★はじめての方へ” (医院理念  診療の流れ …) をご覧ください。

 

〒600-8846 京都府京都市下京区朱雀宝蔵町14

JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から北西へ徒歩7分

TEL : 075-313-0024

 


予約フォーム

◆料金・お支払・保障制度

お支払方法について
保障制度

◆スタッフ募集

歯科衛生士求人・募集


◆カレンダー

スマホでご覧の方へ:スマホを横向きにすると、カレンダーを見やすくなります

 


◆診察時間

 

午前 8:30~14:00

8:30~15:30

午後 16:00~19:00

【〇:診療あり  -:休診】

※ 診療時間:土曜は毎週 8:30~15:30

 ・最終受付時間は各最終診療時間の30分前まで

・特に土曜日の診療時間は公務が多く不定期にかわりますので、電話にて直接お問い合わせください。 

ご新規の方は、"はじめての方へ" (医院理念  診療の流れ …)をご覧ください

 



お問い合わせフォーム