お手軽な仮歯、ウェルデンツ

急に歯抜が使えなくなって歯抜けになってしまった方、

抜歯してインプラントや接着性ブリッジなどをしたいのがやまやまだけど、治療期間がかかるしその間、ずっと歯が無いのは困る方が多いかと思います。

 

今までだと抜歯してその歯ぐきが回復するのに何カ月も歯が無いままではお困りですね。

 

 

そんな方には近年登場したウェルデンツがお勧めです。

 

すぐに歯が入らないからとのことでインプラントや接着性ブリッジをためらわれておられる方は、このウェルデンツを用いた仮歯治療を行い自信をもって将来に向けた治療を進めていきましょう。

ウェルデンツの利点

  1. 臭いがつきにくく衛生的
  2. 入れ歯洗浄剤が不要
  3. とても軽い
  4. 薄く作れるので違和感が少ない
  5. 金属を使わないので安全
  6. ほとんど割れることがない
  7. コストが安い
  8. 汚れがつきにくい
  9. バクテリアの繁殖が非常に少ない
  10. 金具が不要なので目立たない
  11. 状態の悪い歯でも抜かずに利用できる場合がある

ウェルデンツの欠点

  1. おおよそ2年程度しか持たない(仮歯にしか使わないので十分)
  2. 修理がほとんどできない(ただ壊れることがほとんどない)
  3. ごく一部の被せ物を除いて健康保険が使えない(ただ自費でも元々安い)

当院のウェルデンツの特徴

  1. 雨宮デンタルクリニックならびにメタルフリーマテリアルツクバから導入した高精度の技工システムを用いて院内で製作しています。
  2. 院内で製作しているため、仮歯に求められる短い納期での装着が可能です。
  3. 後に行われるインプラントやブリッジなどに適したウェルデンツの設計に対応しています。

ウェルデンツの臨床例

インプラントを入れる予定の箇所に暫定的にウェルデンツ入れ歯を装着した例

 

歯ぐきと同じ色の材料で入れ歯を留めるため、ほとんど目立ちません。