スタッフ9名でお待ちしています!

こんにちは! 今回は歯科衛生士の佐々木の担当です。

 

ジメジメ梅雨の季節は外出がおっくうになってしまいますね💦

林歯科診療所には駐車場もありますので、お車でお越しの際はお気軽にお声掛けください!

 

 

さて、林歯科診療所は院長はじめ、歯科衛生士5名、歯科技工士1名、歯科助手1名、滅菌専任1名の計9名のスタッフで日々診療させていただいています。

 

 

 

 

それぞれどんな業務を行う職種なのか、簡単に説明させていただきますね。

 

 

まず歯科医師である院長の仕事は、歯を削って詰めたりかぶせたりするだけでなく、患者さんのお口の中すべての管理を行い、それぞれの患者さんにとってベストな治療を提供することです。

 

そして、院長の診断により必要となった詰め物やかぶせ物・入れ歯・矯正装置などを作製するのが、国家資格を持つ歯科技工士の仕事です。

患者さんの咬み合わせや審美性を回復し、より良い食生活や健康を提供するという重要な役割を持っています。

 

次に、私たち歯科衛生士も国家資格を持つ「お口から全身の健康を守る専門家」です。

主な仕事として、歯石を取ったりフッ素などの薬液塗布や歯磨き指導はもちろんのこと、インプラントなどのオペの補助や、院外に出て病院や在宅にて口腔ケアを行ったりします。

 

また、歯科助手は歯科衛生士のように患者さんへ施術することはできませんが、診療をスムーズに進めるための重要な仕事がたくさんあります。

主に器具の滅菌や管理、診療の補助や受付業務などです。

 

最後に、当院の滅菌専任はパートさんですが、診療の流れや当院こだわりの滅菌システムをしっかり把握して、主に器具の滅菌や院内の清掃を担当しています。

私たちが普段なかなかできない場所の清掃や、患者さんが快適に受診していただけるように隅々まで目を行き届かせています!

 

 

林歯科診療所でのそれぞれの詳しい業務内容は、今後ぼちぼちと書いていきますね(^◇^)

 


ホーム / はやし歯科診療所について (院長紹介…) / ★はじめての方へ (医院理念  診療の流れ  感染予防…)  / 治療について 

 

※ご新規の方は行き違いを防ぐため、”治療について”ではなく、”★はじめての方へ” (医院理念  診療の流れ …) をご覧ください。

 

〒600-8846 京都府京都市下京区朱雀宝蔵町14

JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から北西へ徒歩7分

TEL : 075-313-0024

 


予約フォーム

◆料金・お支払・保障制度

お支払方法について
保障制度

◆スタッフ募集

歯科衛生士求人・募集


◆カレンダー

スマホでご覧の方へ:スマホを横向きにすると、カレンダーを見やすくなります

 


◆診察時間

 

午前 8:30~14:00

8:30~15:30

午後 16:00~18:00

【〇:診療あり  -:休診】

※ 診療時間:土曜は毎週 8:30~15:30

 ・最終受付時間は各最終診療時間の30分前まで

・特に土曜日の診療時間は公務が多く不定期にかわりますので、電話にて直接お問い合わせください。 

ご新規の方は、"はじめての方へ" (医院理念  診療の流れ …)をご覧ください

 



お問い合わせフォーム