毎日暑いですね

 

 

こんにちは、歯科衛生士の橋本です。

毎日暑いですね。

暑いなかお越しいただきありがとうございます(^o^)丿

熱中症には、くれぐれも気をつけてくださいね(*_*;

当院では、ウォーターサーバーにて

冷たいお水をご用意させていただいております。

ご自由にお飲みください。

 

 

 

 

 


さて、今回は当院の近隣のお店をご紹介いたします。八木昆布店さんです。

創業明治45年で七条千本バス停近くのお店です。

明治45年当時には山陰本線が開通、通天閣(初代)完成、ストックホルム

オリンピック開催、日本は、オリンピックに初参加しました。

七条通りの歴史をずっと見守ってこられたんですね。

 

 


八木昆布店さんは、たくさんの種類のこんぶを取り揃えていらっしゃいます。

こんぶは、アルカリ性で、ミネラルが豊富な食品です。

おしゃぶり昆布は、強くかまずになめるように食べると唾液がたくさんでます。

唾液は、食べかすを洗い流し、歯の再石灰化、抗菌作用などがあります。

ぜひ、おやつやおつまみで食べてみてくださいね(*^^)v