RAMPAの見学に行ってきました

こんにちは!

歯科技工士の菅原です。

寒い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

私は毎年この時期風邪をひいてしまうので、対策としてこまめに水分を取るように心がけ、マスクをして寝ております!

みなさんも体調に気を付けて暖かくしてお過ごしくださいね!

 

先日、院長とスタッフ3人で東京のランパバイオブロック専門の医院に見学に行ってまいりました。

ランパとは顎顔面矯正の事で、歯をきれいに並べる矯正治療とは異なり、上顎とその周りの骨格を好ましい方向に3次元的に誘導する装置を用いて治療します。

顎が正しい方向に成長すると歯並びや顔貌が良くなるだけでなく、不思議なことに種々の体の不調和が良くなっていくことも多いです。

今回私が見学させていただいたのは3回目になりますが、見学する度に調整方法がアップデートされているので、その都度当院でも新しく調整し直しております。

今回の見学でもランパの三谷先生に詳しい解説を聞くことができ、大変勉強になりました。

ランパは調整がとてもシビアで難しいですが、得られる効果がとても素晴らしい装置だと思うので、これからも引き続き理解を深めて、患者である子供たちに貢献していきたいと思いました。

 

ランパや顎顔面矯正についてご質問等ございましたらスタッフにお気軽にお尋ね下さい(^^♪

 

ランパについて詳しく知りたい方はこちら 顎顔面口腔育成研究会(JACG)

 

 


ホーム / はやし歯科診療所について (院長紹介…) / ★はじめての方へ (医院理念  診療の流れ  感染予防…)  / 治療について 

 

※ご新規の方は行き違いを防ぐため、”治療について”ではなく、”★はじめての方へ” (医院理念  診療の流れ …) をご覧ください。

 

〒600-8846 京都府京都市下京区朱雀宝蔵町14

JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から北西へ徒歩7分

TEL : 075-313-0024

 


予約フォーム

◆料金・お支払・保障制度

お支払方法について
保障制度

◆スタッフ募集

歯科衛生士求人・募集


◆カレンダー

スマホでご覧の方へ:スマホを横向きにすると、カレンダーを見やすくなります

 


◆診察時間

 

午前 8:30~14:00

8:30~15:30

午後 16:00~18:00

【〇:診療あり  -:休診】

※ 診療時間:土曜は毎週 8:30~15:30

 ・最終受付時間は各最終診療時間の30分前まで

・特に土曜日の診療時間は公務が多く不定期にかわりますので、電話にて直接お問い合わせください。 

ご新規の方は、"はじめての方へ" (医院理念  診療の流れ …)をご覧ください

 



お問い合わせフォーム