後期高齢者歯科健康診査スタート

こんにちは、歯科衛生士の三浦です。

今年は暖冬のようですが、私は寒がりなのであまり去年との差を感じません・・・((+_+))

皆様も風邪を引かないよう気を付けて下さいね!

 

さて今回は、75歳の後期高齢者がご家族にいる方に是非おすすめして頂きたい内容となっております。

 

京都市では、市民お一人お一人が歯とお口の健康づくりに取り組み、生涯にわたってしっかり噛んで食べ、健やかで心豊かに笑顔で過ごせるよう「健康長寿のまち・京都」を推進しています。そこで今回、75歳の方の歯科健診が始まりました!

では、どうして健康寿命とお口が関係しているのでしょうか?

 

お口の機能が衰える(オーラルフレイル)と寝たきりになる可能性が高くなります。

なぜなら、お口は話す、食べる、笑うなど人との交流や栄養面などに影響するからです。

そのためには、早期に発見し対策をとる必要があります。

今回の歯科健診では、そういった内容が盛り込まれているため進行しないように検査後はアドバイスなどもさせて頂きます。

 

 

対象者は京都市在住の75歳(お一人1回)

※受信日が75歳のお誕生日から76歳のお誕生日前日まで

費用は無料

 

 

 


当院は実施医療機関に登録されています。

周りに75歳の方がいらしたら是非教えてあげて下さい。

 

スタッフ一同お待ちしております。


ホーム / はやし歯科診療所について (院長紹介…) / ★はじめての方へ (医院理念  診療の流れ  感染予防…)  / 治療について 

 

※ご新規の方は行き違いを防ぐため、”治療について”ではなく、”★はじめての方へ” (医院理念  診療の流れ …) をご覧ください。

 

〒600-8846 京都府京都市下京区朱雀宝蔵町14

JR嵯峨野線 梅小路京都西駅から北西へ徒歩7分

TEL : 075-313-0024

 


予約フォーム

◆料金・お支払・保障制度

お支払方法について
保障制度

◆スタッフ募集

歯科衛生士求人・募集


◆カレンダー

スマホでご覧の方へ:スマホを横向きにすると、カレンダーを見やすくなります

 


◆診察時間

 

午前 8:30~14:00

8:30~15:30

午後 16:00~18:00

【〇:診療あり  -:休診】

※ 診療時間:土曜は毎週 8:30~15:30

 ・最終受付時間は各最終診療時間の30分前まで

・特に土曜日の診療時間は公務が多く不定期にかわりますので、電話にて直接お問い合わせください。 

ご新規の方は、"はじめての方へ" (医院理念  診療の流れ …)をご覧ください

 



お問い合わせフォーム